2010/06/28

劇場は、名前が8割



某所にまた劇場兼ギャラリーが出来たらしいけど、


本当、名前がなあ・・・


劇場を借りる人間としての意見。


「劇場は、名前が8割」


 

[リアクション]

Hさん(業界関係):ほんとに。個人的には6割くらいですが、いくら設備が良くても…、と。なーんか残念な名前の劇場が増えてる気がします。明言は避けますが。

Hさん(業界関係):トホホなネーミング。前を通る度に脱力感に襲われる…

私:経営されてる方に悪気はないのは重々承知なんで名前は出しませんが(笑)もったいないですよね。ネーミングライツっていうんですか?いっそ売ればいいのにとか思います。

------------

名前の「意味」は、劇団と公演名と一緒に並んだ時点でそれらにクドいくらいあるんだから、譲って欲しい。劇場名ほど意味からなるべくつつましく遠ざかり、匿名性まで行かなくても透明に近くないと駄目だと思うんですよね。「王子小劇場」とか、名前より行動でブランディング出来てるじゃないですか。つまりそういうことです。※噂では、そんな栄誉ある王子小劇場もネーミングライツを販売してるとか?してないとか?!なんかカッコよすぎるな。

0 件のコメント: